Cocos2d-x

 

    A. SDKの対応状況についてはReadMeを御覧下さい。

基本的には、動作保証はReadMeに記載のバージョンのみになります。
特定のバージョンについて動作するかどうかはLive2Dコミュニティ などへの質問をお願いします。




    Q. Cocos2d-x のサポートを受けたい
    A. 適切な場所へ働きかけて下さい。

Cocos2d-xついてはCocos2d-xのフォーラム へお願いします。
Live2Dに関わる部分についてはLive2Dコミュニティ へお願いします。





error LNK2019: 未解決の外部シンボル
"public: __thiscall SampleLive2DSprite::SampleLive2DSprite(void)"
(??0SampleLive2DSprite@@QAE@XZ) が関数
"public: virtual bool __thiscall HelloWorld::init(void)"
(?init@HelloWorld@@UAE_NXZ) で参照されました。
C:\YourGameTitle\YourGameTitle\proj.win32\HelloWorldScene.obj YourGameTitle

    A. おそらくClassesにSampleLive2DSprite.cpp,SampleLive2DSprite.hがないか、Visual Studioに追加されていません

SampleLive2DSprite.cpp,SampleLive2DSprite.hがない場合は、チュートリアルを見直して追加してください。
SampleLive2DSprite.cpp,SampleLive2DSprite.hがVisual Studioに追加されていない場合は、
ソリューションエクスプローラのClassesフォルダを右クリックして、追加>既存の項目を選択して、追加してください。




    Q. Visual Studio上でinclude ファイルを開けません。というエラーが発生しました

error C1083: include ファイルを開けません。
'Live2D.h': No such file or directory
c:\yourgametitle\yourgametitle\classes\appdelegate.cpp 10 1 YourGameTitle

    A. おそらくインクルードフォルダが存在しないか、プロパティのパスが間違っています。

プロパティ>C/C++>全般>追加のインクルードディレクトリのパスが間違っていないか確認して下さい





error C2039: 'Live2DModelOpenGL' :
'live2d' のメンバーではありません。(..\Classes\SampleLive2DSprite.cpp)
c:\yourgametitle\yourgametitle\classes\samplelive2dsprite.h 19 1 YourGameTitle

    A. おそらくプリプロセッサの定義を忘れています

プロパティ>構成プロパティ>C/C++>プリプロセッサ>プリプロセッサの定義に
L2D_TARGET_WIN_GLが追加されているか確認して下さい。





error LNK1104: ファイル 'live2d_opengl.lib' を開くことができません。
C:\YourGameTitle\YourGameTitle\proj.win32\LINK  YourGameTitle

    A. おそらくライブラリが存在しないか、プロパティのパスが間違っています。

プロパティ>リンカー>全般>追加のライブラリディレクトリのパスが間違っていないか確認して下さい。





  texture_00.png. Possible missing file.
  

    A. おそらくXcode上にファイルが追加されていない可能性があります。

1. プロジェクトに必要なファイルの追加と読み込みの4番目の手順を確認して下さい。




    A. build_native.py の実行を確認してください。

実行の前に、 [サンプルのプロジェクト]/proj.android/build_native.py を実行する必要がありますが、
環境によってはこれが実行されないためエラーとなってしまいます。
プロジェクトに変更があるたびに build_native.py の実行をしてからプロジェクトを実行してください。


    A. 「include」「framework」以下のファイルを「UTF-8 BOMあり」に変更してみてください。

コードに異常があるわけではなく、SDKのファイルとコンパイラのエンコードが一致していない場合があります。
コンパイラ側の設定を変更するか、もしくはSDKのファイルのエンコードを変更してみてください。
ファイルの一括エンコードツールには、ZiiDetectorなどがあります。


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